1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

     Fixed・Skate・Guitar・アイドルが好きな元札幌人が東京で送る日々の日常。


PROFILE

geeeeens

Author:geeeeens
Hello My Name is Geeeeen$

Favorite
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: Fixed

Tags: ---

 

My Whip Update
ども。

今のチャリです。



SPEC
Frame : DURCUS ONE "Killin'it"
Fork : SADIO BOOSTER FORK
Headset : SADIO
Stem : SALTPLUS → SADIO "MTS Rocky Stem"
Handle : SADIO 420 → The GRIME Ed Wonka Signature "Medicine Bar"
Grip : ANIMAL
Seat : SADIO×GRIME → SADIO "Fatboy"
Seat post : DURCUS ONE → ANIMAL
BB : SADIO
Crank : DURCUS ONE
Chainring : SADIO
Chain : SHADOW CONSPIRACY
Pedal : ANIMAL → ANIMAL "BPE"
Strap : YNOT
Cog : SADIO
Front Rim : SUN RINGLE MTX33
Front Hub : SADIO
Front Tire : SCHWALBE BIG APPLE 2.35 → GEAX "TATTOO LIGHT 2.3"
Rear Rim : SUN RINGLE MTX33
Rear Hub : SADIO
Rear Tire : SCHWALBE RETURNER 2.125 → Specialized "Hemisphere 1.95"

Update前は↓
Killinit1.jpeg

変更後の方が抜群に乗り易くなった。


01

Category: Fixed

Tags: ---

 

Tyler Johnson Hold Fast Fixed Gear Fixie
ども。

今日は雨の東京です。
本日も日中は暖かったです。

昨日、タイラー・ジョンソンが新しい動画をUPしてましたね。

"Tyler Johnson Hold Fast Fixed Gear Fixie"



SKYLMTからHOLDFASTに乗換えたんですね。
(SKYLMTのSL-1カッコ良かったのに。)

個人的にショックなのが4PEGになってた事。。。
タイラーはノーPEGライダーだと思ってたので。
(海外のノーPEGライダーは有名処だとマット・スペンサー位しかいないか。)

でも乗り方が相変わらずクリーンですね。
PEG掛け・アウトなど凄い綺麗です。
無駄が無い・安定してる・余裕がある。そんな感じ。

タイラーは右回りも左回りも出来るからコレだけクリーンで安定な乗り方出来るんでしょうね。

あ、BIKEのセッティングで「へぇ〜」と思ったのがクランクが"165"って事ですね。
足長いからか?

にしても最後の全身白はダサイ。

28

Category: Fixed

Tags: ---

 

Weapon
ども。

今日は日中16℃と春の兆しが見え始めた東京です。

最近、ステムとハンドルと変えたのは書いたのですが、レビューしてなかったですね。

全体図では無いですが、今のハンドル回り↓



初ピストのFujiに付いてるステム・Nasty Barよりライズ位置高いですね。
ヘッドの高さ・フォークの長さが違うので全然比較になりませんね。
(Fuji奥にG.O.A.T.&STYLINが眠ってます。。。)

で、ココからが本題で変えてどうだったかです。

一言で云うと正解。
自分の理想のハンドル位置とバックスイープ感です。
フロント上げ易い。

元々のSALTPLUSステムとSADIO420Barが重い・硬い!ってのもあったんでしょうけど。
Killin'itはこの位のハンドルライズが必要だったって事ですね。
※MarcoBarのライズ5も納得。但しForkは400では無く430なので各々に寄ると思います。
自分はKillin専用のFork合わなかったです。引き上げ時のヘッドの位置の低さが合わなかったです。

上記のおかげで引き上げのスピードが上がったのと中腰ウィリーが更に安定。

まだ交換して間もないのでコンなもんです。

またレビューします。

25

Category: Fixed

Tags: ---

 

My Whip Update
ども。

先日書きましたがハンドルが来ました。

"The GRIME Ed Wonka Signature Medicine Bar"

179207_432492436836008_909187182_n.jpg

このハンドル待ちに待ってました!
1stロットは本国でもほとんど流通せず、姿を消したハンドルです。
で、そろそろ出るって海外のサイト見てて出た瞬間GRIMEから直接買いました。
(本体75$+送料35$そしてステッカー沢山入ってました。)

"Killin'it"に乗り換えてからライズ"5"位のハンドル探してたんですが、
ドレもイマイチっていうか全然出てなかったんですよね。
Marco Barもライズ5なので悩みましたが4pcでハンドル自体が猛烈に硬いと思ったので止めました。

そもそも"GRIME"ってのもこのハンドルを選んだ決め手の一つです。

で、交換後。

image.jpg

自分が望んでいたハンドル位置、そしてバックスウィープ感!
自分が望んでいた物にビタリと決まりました。

で、ついでにピボタルも寿命が来てたので交換。
ペダルも先日割れてしまったので交換。
グリップは赤にしたかったので交換。

imag2e.jpg

ペダルは毎度のANIMALです。
でも今回はハミルトンでは無く最近出た"BPE"にしました。
(側交換出来るペダル。)

そもそもSADIO・GRIME・ANIMAL、だけで組みたいのであとはクランク・リムを交換したいです。
(フレームは別。)

そんな感じです。
全体図は後日撮ります。

23

Category: Fixed

Tags: ---

 

SADIO "MTS Rocky" Stem
ども。

最近、チャリのステム替えました。



SADIO "MTS Rocky Stem" にしました。
単に見た目とSADIOってだけで替えました。

まぁ、今春は色々とアップデートをしてこうと思ってるので、
第一弾と云う所です。

で、以前使ってたのはSALTPLUSのトップロードです。
このステムに替えて色々変化が。
まず、重量が-5g。突き出し-3mm。

微妙な数値ですが、全然違います。
特に突き出し。

ハンドル切るのがクイックになりました。
あと、突き出しが減ったせいかわかりませんが、
フロントが若干軽くなりました。
お陰でフロントアップがやり易くなりました。

日本国内でもあると言えばあるけど、
さっさと欲しいのであれば"iMiNUSD"ですね。

ただ、最近送料が3倍位上がったのとアベノミクスのおかげでコレ買うだけで、
送料含め2万かかります。。。。。。

正直、パーツの重量やリリースタイミング考えるとSADIOのパーツは・・・です。

でも・・・
見た目がカッコイイ。
ライダーがブチギマリ。
GRIMEやANIMAL BIKESと関わりが強い。

コレで十分。

あ、数日内に待ちに待ったハンドルが米国から届く予定です。
(届いたらまたUPします。)

今はSADIO "420 Bar(Rise4.2)" 使ってますが、
もう少々ライズを上げたいので変更です。
(ステム変更もライズアップが実は目的でもあります。総UP数ハンドル・ステム合わせて+0.75)

実はフロントのHUBも購入済み何ですがリムを入手出来てないのでまだUPしません。

そんな感じのチャリ事情です。

